

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
居酒屋ダイエット
天たま丼

tentama20110702.jpg

高校の時の食堂にあった大好きなメニューを再現してみたよ♪

見た目は普通の卵丼だね。。



1週間以上ぶりの更新になってしまった

ハードな生活にそろそろ慣れてきそうな。。疲れがたまって諦めてしまいそうな。。今日この頃。。


居酒屋バイトを始めてから、なんか体の触り心地がスッキリしているなぁ…と、久々に体重計に乗ったらば。。

なんと、ざっと3kgの減量に成功!!


毎日ウォーキングしてても、もうこれ以上は下がらないかなぁ…ってカンジだったのに。


でもよく考えたらそりゃそうなんだよね。

会社から帰って1時間自分のペースで歩いてたのと、仕事終わり後お腹空かせたまま5時間歩き回ってるのじゃ全然違うよね。

しかも歩くどころかほぼ小走りだったり、重い物持ってたり、お座敷に上がったり降りたりもするし。


大人になってから一番体重落ちたんじゃないかなーー?

私の記憶では中学生の時と同じ重さww


目的はダイエットじゃなかったけど、思わぬ収穫だーー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
疲れがたまった結果。。
ピーマンのポテサラ詰め

pipote20110623.jpg

久々のポテサラ詰め ビールがウマい

芋にビールって。。どんだけ太りたいんだよ。。私。。



今日、エレベーターの扉に顔を挟まれたよ。


別に閉まりかけの扉に飛び込もうとしたわけじゃなく、エレベーターの中にいたのだよ。

まるでコントのようにキレイに挟まれたよ。

私の顔でバイーンッと跳ね返った扉はむなしく開いていったよ。


恥ずかしいわ。。痛いわ。。

疲れてるのかなぁ。。私。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
やればできるもんだ。
鮭とタマネギの和風パスタ

bapas20110621.jpg


昨日も月曜だというのに、夕方から居酒屋さんしてきたよ。

職場の近所なので終わったらすぐ行けるのが利点。

でも職場の人が来たらどうしよう。。ってちょっと思ってる


金曜は死にかけたのだけど、さすがに月曜は少しマシだった。

もっとボロボロになるかと思ったww


弁護士事務所とか税理士事務所とか。。

法律関係のなんだかんだ。。がたくさん集まっている地域なので、客層が上品なんだそうな。。

大学生集団みたいなのは来ないそうなので、ちょっと安心。。


なにより嬉しいのは「まかない」が出るとこだなー (←そこ!?)

おいしいし。。

食費は助かるし。。


明日もがんばるぞー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Wワークはじめたよ。
ツナと切干大根の煮物

kiribosi20110618.jpg


なんと、本当にWワークを始めることにしたよww

嫌なことを考えていたくなくて、忙しくして疲れてヘトヘトになって泥のように眠る…って生活にしたくて。。

「Wワークでも始めようかなぁ…」ってなにげく呟いたら、職場の子が「ウチの居酒屋どうっすか?」って。


居酒屋!?

31歳なのですが。。

勤まりますか??

自分で言うのも何なのですが体力には自信がありません。


私の中では土日のみのデスクワークか、スーパーのレジとか。。

あんま動き回らなくていいアルバイトのつもりだったのだけど。。

それでも十分ヘトヘトになれるし。。


でもせっかく願ったりの話なので。。

面接とかしなくても即採用してもらえるのは助かるし。

それに同じ仕事してる子がWワークとしてその居酒屋でやっていけてるわけだし。


というわけで、ものすごくスピーディに話は進み。。

さっそく金曜日から働いてきた。


し。。

死ぬかと思った。。



金曜だから比較的忙しいだろうと想像はしてたけど、その日に限って店長もビックリするくらいの忙しさ。。

しかもその日に限って、本職の方でも倉庫の中の書類を整理するという力仕事ばっかりした後だったので。。


帰った後はピクリとも動けなかった。。


でも久々の接客。。

ちょっと楽しかったかもしれない。。


ちょっと無理して頑張るぞ。私頑張るぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おまえと一緒にするな。
豚たま丼

butatamadon20110614.jpg



先日の記事で「裏切られているような予感がする」と言っていたのだけど、本日確実に裏切りが発覚した。

話し合いを持とうとしたけれど、子供のような喧嘩を始めようとするので話し合いは諦めた。


もしも、万に一つでも関係者がこのブログを見ていたらシャレにならないので詳しいことは書けないけれど。。。


もう生きるのも諦めたくなる。


と、思うくらいのダメージ。



ま、諦めないけどね。


とにかく人間はもう信じない。

お金しか信じない。


Wワークでも始めようかな。。

腹が立ったり、思い悩んだりする暇もないくらい働きまくりたい衝動。


うん。

仕返ししたり、傷つけたりしたい衝動に比べたらよっぽど素晴らしい衝動だよね。


そして気付いたらお金も溜まってたらもっと素晴らしいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
プロフィール

natumena

Author:natumena
なつめな 31歳
一人暮らし
引越回数4回

料理・音楽・演劇・漫画などなど好きなものがいっぱいありすぎて貯金はなし。彼氏もなし。ひきこもり癖に人見知りという四重苦(笑)

それでもぼちぼち生きていく。

検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
QRコード
QR
